DM時代のDM戦略

これからの時代は顧客データを活用して「反応される」DMをつくるこれからの時代は顧客データを活用して「反応される」DMをつくる

DM施策で重要な
タイミングターゲットオファー
顧客分析によって最適化すれば、
御社が求める成果を引き出せます

DMの3要素
御社が保有されている、顧客リストや購買行動などの貴重なデータ。
せっかくのデータを未活用にしていませんか?
こんな
お悩みに
  • 顧客情報は持っているが、なかなか整理や解析ができない。
  • 既存顧客へ適切なプロモーションができていない。
  • なぜ離脱や休眠してしまうかの理由が把握できていない。
  • 施策は勘と経験を頼りに、属人的な管理になっている。
ロジック・ブレインは、
より効率的な販促プロモーション施策を打つための
真に価値ある分析プロセスをご提供します。

“なぜ買うか”がわかるから“もっと売れる”

すでに御社でお持ちのデータの中に顧客の
「買いたい気持ち」「優先順位」「購買動機」が詰まっています!

LOGIC BRAIN

1,000万件の圧倒的ビッグデータによる統計と分析をベースに

性格・嗜好について20年以上研究を重ねて培ってきたデータ分析手法と、AI(機械学習)活用による分析アルゴリズムを用いて、企業がもつ顧客基本データから顧客の心理的特性(サイコグラフィック)を抽出することで、適切な顧客セグメントを可能にします。
この顧客分析により、御社における顧客構造や消費行動・購入理由が把握できます。御社の顧客の特性を把握することで、優先して打つべきDM施策/戦略が変わります。

DMの目的によって、心理特性の焦点を変える
戦略ノウハウを基に効果UPを狙います!

顧客心理に寄り添う時代へ

ご用意しております具体的なメニューは下記の通りです。
お持ちのデータを活用してみたい、自社の顧客像を理解したいという分析フェーズから、データ分析で
販売促進戦略を見いだし、明確な方向性を持って実践されたい方まで是非ご相談ください。

ロジック・ブレイン顧客分析

効果保有顧客データの“見える化”

  • 顧客構造の全体感を把握。分布と割合をレポートにまとめ、ご提出
  • 顧客の価値観、消費行動特性理解とそれに合わせた効果的なアプローチのご提案
顧客分析レポート見本

顧客分析+DM作成

効果施策実施時の投資対効果の改善

  • 顧客構造の全体感を見て、施策を打つべきタイプの優先度を決定
  • 各顧客に応じたメッセージや訴求方法をご提案。実在する正しい顧客像に沿ったDM作成のご提案
  • 分析から印刷までワンストップの制作体制作成のご提案
分析・戦略・制作通貫で
Copyright 1998 - 2021 © DIGITAL PLANETS Ltd